2016年7月10日

004.よくある質問(00) : エストニアの法人税は0%なのでしょうか?

Q: エストニアの法人税は0%なのでしょうか?

A: エストニアの2016年公式法人税は20%となっていますエストニアでは法人税が課税されるタイミングが非常にユニークです。企業内に利益を留保している限り、課税はされません。これが「法人税0%」と解釈される理由です。投資をする必要もありません。法人税が課税されるタイミングは配当時です。配当した金額に対して20%が法人税として課税されます。配当しない限り法人税は実質0%になります。

国際税制競争力調査を実施している米国Tax Foundationによるとエストニアの国際税制競争力は世界No1です。部門別では「法人税」及び「不動産税」が特に高く評価されています。

※エストニアでは法人税が徐々に引き下げられています。古い資料では22%、21%など記載されているものもあります。

解決しない場合、こちらからお問合せください。


よくある質問内の質問一覧

Q: e-residency cardを取得すればエストニアに居住できるのでしょうか?

Q: エストニア法人設立の資本金は最低いくらで設立できますか?

Q: エストニア法人設立した場合、現地秘書や現地役員などを雇う必要がありますか?

Q: エストニアの法人税は0%なのでしょうか?

Q: 利益を還元する方法を教えてください。

Q: エストニアで優秀なITエンジニアを獲得することはできますか?

Q: エストニアを訪問することなく、法人設立することは可能でしょうか?

Q: エストニアを訪問することなく、銀行口座を開設することは可能でしょうか?

Q: エストニアの銀行の預金保護について教えてください。

Q: 就労ビザを取得することはできますか?

0 件のコメント:
コメントを投稿